よくある質問

よくある質問

Q. フォーティーン オンラインストアの会員特典ってあるの?
A.フォーティーンでは、フォーティーンゴルフクラブ愛用者の方やフォーティーンにご興味をお持ちの方に 「試打会情報」「新製品試打インプレッション」などのメールマガジンの配信や、 試打クラブのお貸出し、イベントのご案内などをしています。 また、オンラインストアでスムースにお買い物が出来るようにフォーティーンファンクラブ会員にご登録いただくと同時に、オンラインストア会員としても登録されます。

詳しくは、ファンクラブ会員規約ページをご参照ください。

また、フォーティーンファンクラブ(オンラインストア)の会員にご登録(無料)頂くと、キャンペーン期間中のご購入金額、商品に応じて特典が受けられることがございます。 また、フォーティーンファンクラブ(オンラインストア)の会員の方を対象に、特別セールを行うことがございます。


Q. 会員登録は有料ですか?年会費はかかりますか?
A. 会員登録は無料です。入会金、年会費なども一切かかりません。また、会員登録されますとフォーティーンファンクラブ会員となり、ゴルフクラブの情報、フォーティーンオンラインストアのお得な情報などをメールで配信いたします。


Q. 納品書の送付先を商品配送先と別に指定することはできますか?
A. 納品書の別送付に対応しております。ショッピングカート・購入情報入力時に納品書の送付先を指定してください。


Q. 注文後に確認メールが届かない
A. ご注文をいただきますと、「ご注文の確認メール」をご登録のメールアドレスに自動配信しております。弊社からのメールが届かない場合は、会員ご登録頂いたアドレスが間違っている場合がございますので、今一度ご確認下さいますようお願い致します。

また、会員ご登録頂いているアドレスが携帯電話のメールアドレスの場合、お客様の携帯電話の迷惑メール防止設定により、弊社からの注文確定メールや、その他のお知らせを受信できない場合があります。ご登録の際は、あらかじめ設定を解除、または弊社からのメールが受信できるようドメインの設定をお願い致します。

設定ドメイン【 fourteen.jp 】

※ 各キャリアのメール設定方法は、こちらをご覧ください。

その他、フリーメールアドレスをご使用の方で、メールを正しく受信できない事がございます。その場合は、
1)受信BOXの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
2)迷惑メールBOXやゴミ箱をご確認ください。
3)受信設定をご確認ください。

上記をご確認頂いてもメールが届いていない場合は、弊社からのメールが「迷惑メール」であると判断され、表示されていない可能性がございます。各メールの設定方法等のご確認、変更をお願い致します。(Gmailヘルプセンター/ Hotmailヘルプ/ Yahooメールヘルプ

それでもメールが届かない場合は、ご登録頂いているアドレスにお間違いがないかどうかご確認頂いた後、大変お手数ですが弊社までご連絡を下さいますようお願い致します。
お問い合わせ電話番号(平日10:00~17:00)03-6721-7947



Q. 商品が届かない
A. 商品の発送手続きが完了いたしますと「商品発送のご連絡メール」をご登録のメールアドレスに配信しております。こちらのメールが届いている場合は、記載の配送業者URLにて配送状況をご確認いただけます。 メールが届いていない場合は、「注文No.」「商品名」「お名前」「お電話番号」「注文日」と「商品未着」の旨をご記載のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


Q. 海外に商品を送りたい
A. 申し訳ございませんが、商品の配送は日本国内に限らせて頂いております。予めご了承ください。
Regret we cannot accept overseas shipment.


Q. 注文後に決済方法を変更したい
A. 申し訳ございませんが、原則として一度ご注文が成立しました決済方法のご変更は承っておりません。予めご了承ください。


Q. 配送希望日を変更したい
A. 配送ご希望日の変更は受付けておりません。予めご了承ください。商品発送後の配達ご希望日変更は配達業者(ヤマト運輸)に直接お問合せください。
また、配送完了メールに記載されています、【伝票番号】を用いて、ヤマト運輸のHPから配送状況を確認することができます。

配送状況確認はこちらから


Q. 商品配送先を変更したい
A. 配送先の変更は受付けておりません。予めご了承ください。


Q. カスタムクラブの納期はどのくらいですか?
A.カスタムクラブは全てオーダーメイドとなり、お客様よりご注文を頂戴してから1本づつ組み立てております。そのため、ご注文を頂戴してからクラブの完成まで2-3週間ほどお時間がかかります。(時期やご注文状況により、3-4週間かかる場合もございます。ご了承ください。)

また、フォーティーンオンラインストアよりご注文確定メール(order_com@fourteen.jp)が、お客様に配信された時点でご注文確定とし、以後のご注文内容の変更はできません。
Q. カスタムクラブの支払いに代金引換は利用できますか?
A.大変申し訳ございませんが、カスタムクラブをご購入の際には、代金引換はご利用できません。
カスタムクラブと一緒に、他の商品を購入された場合にも代金引換はご利用できませんので、あらかじめご了承ください。

カスタムクラブと一緒に購入されたクラブ以外の商品については、商品のみ先の発送が可能です。その場合、送料は無料で発送いたします。

その他、銀行振り込みを選択された場合は、事前のお振込みをお願いしております。
お客様のご入金を確認後、クラブの組み立てを開始いたしますので、こちらも併せてご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q. 実物と商品画像の色が少し違う気がするのですが?
A.商品画像は、なるべく実物の色に近く見えるよう努めておりますが、お使いのパソコンのモニターのカラーや設定によって若干の違いがございます。あらかじめご了承ください。
Q. 購入した履歴を参照したい
A. 会員登録後のご購入履歴を参照することができます。ログインしている状態で、マイページの「購入履歴」ボタンをクリックしてください。購入履歴一覧ページが表示されます。詳細を確認したい場合は、該当する注文番号をクリックしてください。購入履歴詳細が表示されます。

※非会員の方は購入履歴のご確認はいただけません。また、一度退会しますと購入履歴が削除され復活することができませんのでご注意ください。


Q. メールアドレスや住所など、登録情報を確認・変更したい
A. ログインしている状態で、マイページの「登録情報」からご登録情報を確認・変更いただけます。


Q. パスワードを忘れてしまった
A. ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、画面の指示に従って入力してください。登録アドレス宛にお客様が登録されたパスワードが送信されます。送信されたパスワードを使ってログイン下さい。その際には、セキュリティ向上のため、ご登録のパスワードを変更することをおすすめいたします。


Q. ログイン出来ない
A.パスワードを正しく入力しているのに、ログインが出来ない場合は、ご利用のブラウザの設定でクッキーを無効にしている場合がございます。また、セキュリティの設定でクッキーを無効にされている場合も、ログインが出来ません。ログインの際には、「クッキーを有効にする」に変更してご利用ください。
Q. メールマガジンを購読したい
A. フォーティーンファンクラブ(オンラインストア)会員にご登録ください。ご登録の際に「メールマガジンを購読する」にチェックを入れると、毎月末に配信されるメールマガジンがご購読できます。


Q. メールマガジンの配信を停止したい
A. ログインしている状態で、マイページの「登録情報」ボタンをクリックし、「メルマガ登録情報」の「修正する」ボタンより「受け取らない」をご選択のうえ、会員情報の変更を完了してください。


Q. 会員を退会したい
A. ログインしている状態で、マイページの「退会手続」メニューをクリックし、登録情報ページの「退会する」ボタンから退会してください。 なお、配送前の注文がある場合は、配送が完了するまで退会できません。また、一度退会しますと、購入履歴やお気に入り登録が削除され復活することができませんのでご注意ください。

Q. ギフト包装は可能ですか?
A.はい。

対応商品のみ、ギフト包装が可能です。弊社ロゴ入りの袋にリボンをお掛けしての包装となりますので
原則、袋に入る大きさのお品物が対象となります。

また、ギフト包装をご希望の場合は、必ず「ギフトラッピング」をカートに入れて、ご購入をお願い致します。
(1商品につき、1ギフトラッピングをご購入下さい。)

ギフトラッピングはこちらから。


Q. 3月中に注文した商品で、4月1日以降に届く場合の消費税率はどうなりますか?
A.2014年3月31日18時までに頂戴したご注文分で、お届け日が4月1日以降の場合は、税率は
8%に変更となりますが、ご請求金額は、
ご注文時の税込価格となります。

消費税率変更に関して詳しくはこちらをご覧ください。